2019年5月14日火曜日

3年ぶりの水泳

日曜日に3年ぶりに泳ぎました。
泳いだと言っても水に浸かったのは10分。
泳いだ距離は150Mです。

当然ですが、体力がないので50Mを3回ということです。

Apple Watch純正アプリです。
これはアクティビティと連動して運動量を累計することができます。
泳ぎの種類などは区別しないようです。
泳ぎを変えるごとに保存になるのかな。

いい運動といえば確かにそうなんでしょうね。
まず、想像以上に筋力が落ちているので疲れる。
左半身のツッパリ感で左が思うように動かない。
プールのコースラインを維持するのが思った以上大変。
ターンが正確に回れない。
これは全て感覚的なものです。

来週の日曜日も泳ぐ予定です。
来週は300M目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿