2018年12月26日水曜日

いそしぎ Shadow of your smile 初めて鳥を見ました

映画のタイトルが「いそしぎ」、オリジナルがサンドパイパー。
結構裕福な恋愛映画でしょうかね。
1966年というと私はまだ高校生でしたね。
このテーマソングはアストラッドジルベルトで知りましたね。
彼女はいわゆるボサノバ歌手でスタンゲッツのサックスの添え物でデビュー。
で歌の方が有名になっちゃったということでしょうか。
東海道花街道。
鮫洲運河の土手沿いで発見。
普通は海岸にはいないようですね。
この季節だけ単独行動で出没。
映画は砂浜で岩場に生息している想定でしょうかね。
スズメの2倍程度でiPhoneカメラではこの程度です。
パイパーって頭が白いと思っていましたがいそしぎはこのようです。
地味に可愛い小鳥って感じですがくちばしは頭より長い。
これで水中を突っついていました。
上が花壇ですがここでは虫ですか突っついてました。

ちなみに

0 件のコメント:

コメントを投稿