2018年12月8日土曜日

たまにはブルックスブラザーズ

年末懇親会という毎年恒例の行事がありまして参加しました。
普段付き合いがあっても仕事以外じゃあ付き合いのない方々と一緒にお食事。
こんな行事も最近は組織的には無いようでプライベートで飲み会程度ですか。
年中引っ切り無しじゃないので結構参加しますね。

普段はこの回、赤いブレザーと決まっているんですが、25キロも太り入らない。
ということで今年はブルックスブラザーズ。
ジャケットは1973年製のオーダーメイド。
と言っても私じゃなくて全く知らない方です。
スペシャルオーダーメイドのようですね。
これebayで買ったんであまり記憶にないんですよね。
多分袖丈が短いので購入かな。
とにかく身回りはでかいので楽チンで入ります。
袖もぴったりサイズで今はジャストですね。
45年前にアメリカで仕立てたジャケットを着てお出かけです。

シャツはブルックスのLサイズ。
ブルックスのLサイズはお腹周りがちょうどいいというか3XL程度。

こんなスタイルの男子はいません。
地味ですが目立つ。
たまのお出かけなんで良しとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿