2015年2月18日水曜日

脳卒中から退院

本日、退院しました。
約2週間の入院でかなりの回復と失ったものの大きさを感じています。
脳卒中ってのは見かけよりもダメージは大きいと思います。
なんだか急に何十歳も歳取った気分。

雨で冷たい季節が余計に気分を暗くさせる。
散歩したがガード下、しょぼいなあ。

そうだ、何十歳も歳とったといっても65歳は立派な老人。
改めて実感というより、遅い。
なんだって周りからまだ若いなどと言われてその気になるバカバカしさが自虐的。

周りのことを考えてみた。
今まではかなり攻めるのが自慢というより性分。
ふと周りを見ると、若者なんていない世界になった。
明らかに高齢者よりの世界が蔓延している。
組織だって高齢者が年々増え、排除をすれば組織が成り立たない。
現実は以外と簡単なんだと気付いた。

組織はスローダウンすることが非常に難しい。
実感として衰える、老人化そのものに感じる。
そうではなくリアルな構成を模索しないと運営は厳しい。
そんなことを感じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿