2015年2月12日木曜日

脳卒中の経過

2月3日午前9時発症した脳卒中ですが
4、5日ICUで集中治療を受けました。
実際は3日が勝負でしてカテーテルで血栓除去作成を試しましたが血栓はないという結果でした。
5日にMRIなどの検査を無事通過して、
2月6日脳卒中センターに移りました。
一般病棟ですが脳卒中専用病棟です。
2月7日には入浴でリハビリが始まりました。
理学療法、作業療法、言語療法などなど。
連日びっしりのスケジュールでした。
2月9日に視野検査で結果は良好で運転もできるようです。
ワーファリン投与も始まり、退院に向けて一直線。
2月11日からちょっと発熱。
まあ、外に散歩したりしたせいだと思います。

発症後の後遺障害ですが、
現状では左半身の痺れ、硬直が顕著です。
もっとも、力は衰えていないものの急に脱力したりします。
硬直ですが肩甲骨周りがひどくパンパンに凝っています。
退院して普通に動いてみないとどんな風になるのかはわかりませんが、一応覚悟は出来ています。

とりあえず、プールでリハビリですね。

実際戻るのは3月中旬以降かなあと思っています。
4月には普通に戻れたらいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿