2023年2月28日火曜日

除染土ってどうなるの

 朝日新聞記事


3.11大震災後に学校の校庭などにビニール袋で積み上げられていた除染土だと思います。

これどうするのかなあと思っていました。

いずれにしても土なんでどこかに移動するとか、地中に穴を掘って入れるとかだと思いますよね。

なんて言っても汚染は数百年単位の話ですからそう簡単に処分できないはずです。


なんと東京の公園で地下に埋めて浄化する案があるようです。

そうですよね。

東京の電気を発電していた原発の後始末って東京がやらないとダメですよね。

どんな環境破壊が起こるかは分かりません。

ただ、東京都も責任の一端を出来るだけ安全に追うべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿