2021年5月21日金曜日

Appleの新商品 Air Tag

前回の書き込みがひな祭り季節でそれから入院生活が長く端午の節句も過ぎてしまいました。

Appleが久しぶりに新製品ですね。

このロジックはアップル製品全体との統一した考えでしょう。

常にアップル製品はどこにあるかを表示できるのはすごいことです。

アップル以外はどうなのってことでAir Tagってパーツを付けることでどんなものでも場所が判るってことです。


 うまいことに本体とケースを別売りして儲ける仕組み。

これは本体で名前を入れてもらいました。


ケースは革製品。

極薄の皮を加工しています。

本体がすっぽり入る空間です。

探すアプリで表示されます。

特に何するわけじゃあなく場所は特定できます。

そこまでの地図が出ます。

サウンドを再生で本体からいくつかの音が出ます。


当然ですがわかりやすい。

値段を考えるとまあ納得ですかね。

バッテリーはどのくらい持つんだろうか。

金属部分を45度回転すると蓋が外れるようです。

電池はCR-2032でよくあるものです。

電池は1年程度の寿命のようです。



何がなくなるのかなあ。

財布かねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿