2015年6月6日土曜日

大腸憩室出血 ラズベリー NTT東日本関東病院 泌尿器科 安部医師



身内が大腸からの出血で入院、明日退院。
心配したのは大腸ガンでしたが腫瘍はありませんでした。
カメラを入れた時点で出血も止まっていて場所の特定もなし。
憩室からの出血ということでよくあることと言われてしまいました。
何れにしてもNTT関東病院の処置に感謝。
今井雅之さんが大腸ガンで亡くなられたんでかなり気になっていました。
彼の場合は発見が遅れたことでかなり進行が早いガンが命を奪った。
まあ、病院って大切です。
腸の風邪なんて診断で安心させられてガンだったなんて冗談じゃないですね。
そんな情報があったんで出血を心配しましたがちゃんと腫瘍検査もしたようで安心。



この大腸ガンとやらはかなりガンでも多い。デンマーク製のジャムを頂いていますがそのエグミがちゃんとある。



食生活の欧米化など言
われていますが今の食材ってのはどんなもんだか全く不明。
トマト食べても昔のような青臭さや酸味が全くないしどうなっているんだろう。
しかし、環境問題までいくとちょっと手に負えないんでパス。
ラズベリーのビールってのがあることを初めて知りましたがラズベリーは昔ながらにえぐい。





いちごなんて酸味なし、やたら甘いのが今当たり前で昔ながらのを食べてみたい気がしますが露地物はないんでしょうね。
あらゆる、食物が人工的に改良されちゃっている。
好みだろうとなかろうと万人向きに甘くなっている。



サイゾー

今朝、NTT関東病院の泌尿器エースがテレビに出てたそうです。

ちょっと写真借りました。
これ前立腺癌仲間が撮影したものです。
泌尿器ってのは地味ですが患者は増える一方でしょう。
もっとも大変なのは腎臓癌の部分切除。
これのエキスパートです。
もともと、現部長の得意分野ですが、現部長は病院長になっちゃってほとんど診察しないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿