丁度、9時に突然背後に青いスクリーンが出て火花が飛んで視点が合わなくなりました。
嘘みたいな話ですが本当です。
意識はしっかりしていましたので救急車要請。
脳梗塞ってじんわり起こるというか、めまいがするとか、急に片方に力が入らなくなるとかが多いようです。
私のように、はっきりと異変がわかる方が少ない。
ということで1ヶ月後の今でもはっきりと覚えています。
毎日、朝になると蘇る記憶は悪夢です。
これも時間の経過とともに薄れるんでしょうか。
当日は犬の散歩も朝食も普通通りでしたから余計に油断できない気がします。
今は血栓防止の薬を飲んでいますので少し安心することもありますが飲み忘れがないように気になります。
起こってしまったことは取り返せないわけですからいかに今後、同じことが起こらないように注意が肝心です。
前立腺全摘手術以降、血栓ができ易い体質になったのかなあと思ったりします。
思い当たる節は手術後肺塞栓症になったこと。
これも足に出来た血栓が肺を梗塞したんですねえ。
もともと血栓ができる体質なのかもしれません。
それとも加齢で血栓ができ易いのかもしれません。
怖い時は薬を飲んでいるから大丈夫と言い聞かせます。
朝起きた時の気分は結構ナーバスです。
血栓予防に水を飲んだりします。
血圧も計測したりします。
体調管理なんてしたことなかったんでどうしたらいいのか。
まあ、食べ物もあるでしょうね。
体質もあるでしょう。
いずれにしてもそれらを排除する習慣です。
頑張らねば。
0 件のコメント:
コメントを投稿