教室が始まっていて担当指導員が変わることになり参加者に受け入れられるかどうか。
ちょっと心配だったんですが何度か指導した方がほとんどなんで歓迎していただきありがたい。
クラスとしては4種目を泳げる方々なんで、まあ、交通整理のおまわりさん。
何て訳ないです。
最新の泳ぎについて説明をしながらそのためのドリルを1時間程度。
アップが200M以上なんで本当は45分程度の指導が最適。
時間全部を使う訳でなく残り5分程度はマトメ、もう5分はダウンってのが一番。
いい感じで終われば最高です。
技術的にはバックのキックの修正やら、ブレストのスカリングパートなどなど。
参加者がお元気になっちゃってよかったなんて言われちゃうとホロリ。
まあ、相当重篤ということだったようですねえ。
どうやって伝わったのか不明ですけどね。笑
最近、憩室出血した方はそちらでの話。
内視鏡で腫瘍がなかったということの報告。
まるで、医者代わり。
大腸憩室の出血から色々わかるのが検査ですからね。
下血なんてやっぱりガンを疑うしね。
それでも年1回程度の内視鏡は必要だし、ポリープなんかつまんでもらった方がいいとアドバイス。
かくいう私、大腸内視鏡の経験はなし。
7月からは他の教室から47名受け入れることになるんですがどうするか。
私の担当教室はすべてを受け入れる計画。
実際、それほど広くないプールですが8名は受け入れる覚悟を参加者にも説明。
詰めて25Mで呼吸をあげて、50Mで息を整えるというのが戦略。
定員で10名程度ですから8名増えると15名以上の参加者になります。
声も大きくないと指示も届かないですからね。
4ヶ月は死に物狂いかな。
参加者にラーメン20食注文。スープ付きです。
製麺所ですから出来立て。美味いです。
先日、注文したものは私には一回食べただけであとは家族のお腹に。
My奥様がどなたかにプレゼントしたいとのことで大量注文。
参加者と仲良くなると色々な仕事をしている方がいるので参加賞をお願いしたりで水泳以外での付き合いもありますね。
私、飲まないのでそういう席はお断りしていたんですがこれからはそれも必要な時間かなあと思っています。
一つは水泳の話もしたいなあと考えたから。
3月からそんな機会には顔を出しています。
これがキリなくある。
まあ、廃人にならなくてよかった。笑
こんな不思議な植物が好きだなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿