My奥様が五つの赤い風船ファンでして久しぶりに聞きに行きました。
ティアラこうとう(元江東区公会堂)です。
おおきな公園の中にあります。
品川から30分位でした。
駐車場は滑り込みセーフで入れました。
20分100円。
柱の間に駐車です。
通路も一杯でしたねえ。
とにかく入れたのは1時間前に行ったからですね。
労音主催で5000円って相場ですかね。
レストランがあってそこでコーヒー飲みながら開演待ち。
名物、勝矢水。
かちやすいという井戸水ですが150円は高くないかねえ。
コストコで20円の井戸水と同じ味だけどねえ。
売店は美味いと断言していたけど世間知らずだな。
ぼったくりにあった気分。
ホールはご覧の通りほぼ満席に近い老人会でした。
天井にシャンデリアがあって落ちて来ないか心配だったなあ。
いすはふっくらしているけど堅いのよね。
背もたれは高くていいです。
1100人程度だったと思いますけど違うかなあ。
内容はフォーク寄席、初春公演です。
まあ、現存するレアなニューミュージシャンというのかなあ。
これに吉田拓郎と泉谷しげるがいればオールスターかもしれません。
彼らはメジャーミュージシャンなんでしょう。
目的は五つの赤い風船だけでしたが全部3曲という平等共和集会でした。
風船の偉いのはちゃんとテーマソングを歌うということです。
My奥様はオートハープがないといっていました。
斉藤哲夫さんっていい声していました。
彼が一番若手で還暦だそうです。
脳疾患で倒れてリハビリ中だそうで盛んに健康、健康と言ってました。
赤い風船の西岡たかしも脳疾患5年生だそうです。
お客もパフォーマーもみんな高齢者ってのがなんともキモイ。
開演午後4時で終演が7時半とこれまた高齢者向き。
じつは、出演者たちの打上時間に合わせたんだろうと思います。
半分以上は関西ですから。
なにはともあれ、そこそこ楽しい時間を過ごしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿