外国車ってのは自分には魅力的には思わない。
日本車に自分の欲求を満たすものがあるからだろうね。
特に外国車を捜す理由がない。
以前、ベスパに乗ってたのは日本にスクータがなかったから成り行き。
日本がスクータばっかりになっちゃってスクータは全く興味無くなりました。
例外としてBMWイセッタ、メッサーシュミットはずっと興味あります。
これがクルマと言えるかどうかは別。
ミゼットは前輪がモノですがこれらは前輪が2輪の三輪車。
これだよね。
クルマってイメージが湧く訳です。
正真正銘のBMWで300ccってのが想像付かない。
これが1960年頃まであったってのがまたいい。
中古車販売で290万。
明らかに今のデザイン。
これって電気自動車を越えたスタイリッシュなクルマ。
チェーン駆動だから単車。
そういえば、BMWは単車メーカー。
だからこそ出来たナイスな乗り物。
飛行機メーカーのメッサーシュミットは飛行機のコクピットみたいで運転席がカッコいい。
飛行機じゃないのはつばさがないだけのメッサーシュミットのリア。
風防チックな透明ルーフがあるのは未だにパーツを作り続けているメーカーがある。
リアキャリアがベスパに似ている。
クルマでリアキャリアってのはビートで便利さを知ったんですけど。
1955年式、200ccエンジン、前後ツーシーターってカッコいい。
価格は応談って幾らするのか判らない。
この中古車は295万で絶賛販売中!
やっぱりルーフは透明でヒコーキ気分がいいんじゃないの。
この2車種は永遠の憧れ。
手に入れて家に飾りながら乗りたいねえ。
オリジナルが イソ イセッタ
返信削除イタリアのメーカー イソからのライセンス生産だったんだね
BMWってminiと同じことしていたんだなあ。
返信削除