2015年4月11日土曜日

入院13日目 膀胱タンポナーデ 尿漏れ 貧血 バンド仲間

膀胱タンポナーデで入院。
13日目に入りました。
入院の原因がほぼ回復。
つまり、膀胱内に出来た拳程度の凝血槐が取れて膀胱内を綺麗に洗浄しながら出血を止めるということです。

普通におしっこが出来るという準備。
カテーテルを取った1日目は尿漏れが徐々に回復、くしゃみ、咳で尿漏れ。
なかなか普通にはならない。
カテーテルの挿入で広がった尿道も戻り、排尿には圧が必要になってきました。
普通の状態では尿漏れしないところまで回復しているが、飛んだり跳ねたりすれば尿漏れするかもしれないですけどね。

貧血
解決は結構、時間がかかるんですね。
失血がとまっても一気に造血出来ないってことです。
鉄剤だけじゃねえ。
貧血というのは特にふらつくという症状はないんですがなんとなく不安。

ランチは赤魚の焼き物。
赤魚って鯛じゃないのよね。
東南アジア風かねえ。
まあ、美味しかったです。
土曜日の病院は静かです。
お見舞いで混むということもなく静寂。


今日は関東学院大学ラグビー部の父、春口廣氏の退任記念パーティー。
お疲れ様でした。
彼は体育の教授で延長はないようです。
これからは横浜ラグビーアカデミーの理事長としてラグビー普及で活躍とのこと。
なにしろ同じ歳なんでなんとしても頑張ってほしい。

バンド仲間
見舞いというか面会。
それぞれ年齢を重ね、学生時代のような夢のある話はないよね。
まあ、それでも元気でベトナムの話をしていました。
すごい活気というか若さらしい。
まあ、日本はヨーロッパに近い訳で東南アジア諸国の若さに頼らざるをえない。
これから100年後位に日本も再生されるかもしれないことを期待。
彼の業界の検査技師も足りなくて年寄りばかりらしいから外国人に頼る時代になるらしい。

尿漏れ
まだあります。
それより血尿が出ていないが一番ですね。
尿意はあまりないんですが250cc程度は膀胱に貯められるようです。
溜めすぎて膨らむと出血ってありそうな気がします。
しかし、動きがなくなると膀胱機能が弱くなる。
悩ましい選択だと思いますが、なるようにしかならないでしょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿