前の記事で家での発信はひかり電話って結論でした。
ところが日本通信から固定電話番号で携帯から送受信。
iPhoneアプリのAGEphoneはとても汎用性のあるアプリケーションです。
通常のIP電話などだったらこれでOKですが、通常の携帯通信網で携帯電話はできません。
VPNを使えばできるんですけど煩雑になります。
家にVPNサーバを置いてひかり電話網に入るという手口。
日本通信
これを見ているとSkyGatewayというシステムを使うようですが、原理は同じですね。
当然固定に電話が入りそれを同時転送することでひかり電話網を使います。
ただし、携帯電話が特殊なようで汎用性はないですね。
そりゃそうだろうなあ。
昔の技術をコンバインして蘇らせるということでしょうか。
パケットってキャリアにとっては回線インフラが安く済むけど利用者は料金が高い。
どんな逆立ちしても固定電話には敵わないでしょう。
NTTの有線方式がまだ使えますのでこれを使ったほうが安いことになる。
今後、日本はこの方式がいいかもしれませんね。
固定電話の番号が使えるのはやっぱり素敵ですからね。
ただし、個人電話としては無駄かなあ。
一家の電話番号ですからね。
ひかり電話にしても500円/月の基本料金があります。
これで電話線と交換器を維持しているのも素晴らしいですけどね。
携帯キャリアはアンテナと交換器で同じようなもんでしょうけど高い。
何れにしてもiPhoneでは使えないので問題外ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿