iPhoneをマウントした状態です。
これはAirplayをONにするだけです。
AirplayってAppleTVでって感じですがアプリあります。AppleTVはテレビディスプレーに表示するハードウエアですが、かなり面倒です。
あれを普及させるにはもっと簡単な方法を考えた方がいい。
テレビの入力設定やらWifi同期などでパスワードとか何でって感じです。
家の中で使うのにプラグインじゃないのよ。
このX-MirageはMacにiPhone画面を表示させるアプリなんです。
しかも録画ができる。
まあ、録画が必要かどうかは個人差があるんでしょうがそれで著作権に抵触かな。
テレビ放映なら一次録画がOKだったと思います。
X-Mirageの場合はネット配信もHuluとか除いて可能になる。
静止画はテレビ放映された番組の配信なんで多分、一次はOKだろうけど、いくらでもコピーできるのがどうかとも思います。
ある意味で個人的利用というモラルというか自制と法律の理解が必要かな。
まあ、後で見たいけど配信が1週間単位だったりすれば理解できる。
それを置いて、このOSXアプリは使える。
iPhoneの小さいディスプレーよりMacのディスプレーの方がずっといいのは当たり前。
使わないAirplay機能も本気で使えるのが嬉しい。
録画表示です。
これもカメラアイコンクリックで実現します。
ちょっと録画は煩雑ですが、このウィンドウで保存タイトルを変えて出力開始。
これで指定フォルダに保存されるはず。
後は暇なときに再生するだけ。
Huluは録画不可と表示されます。
ただし、ネット再生は可能ですから問題なし。
Huluは有料でネット配信限定の契約なんでこれは当然。
X-mirageかなり使います。
リアルタイムでという方はチューナーでワンセグの視聴。
これよりはるかに画面が綺麗なんでリアルタイムの不要な方向き。
リアルタイムでMacのウィンドウで見られれば同じ画面でメールチェックなど。
いずれにしても私はMacサンダーディスプレーとしては最大を使う理由です。
http://x-mirage.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿