2015年8月24日月曜日

Apple製品のリコール体験 iPhone 6 Plus

昨日、ネットでリコール問題を報道。
私の所有するiPhone 6 Plusが該当製品だったことが判明。
その場で直近のサービスセンターを調べたら、五反田TOCにあると判明。
報道翌日でどのような対応なのか。

グローバルソリューションサービス株式会社。
TOCのエレベータは偶数階、奇数階が両サイドに分かれていました。

TOCの6階のワンサイドにあり、カウンターはQuick Garageとなっている。

まず、iPadで来店内容をインプットすると予約票が出て、ちょい待ち。

狭いんですが4つの対応席があって担当者が出てきて始まり。
確認事項を幾つか説明して申込書を一通記入。

本体確認後15分程度で終わり。
その間はカウンターのキャンディーを舐めてました。

さすが公認ってカッコイイですねえ。
昔、秋葉原なんかに有ったディスカウントリペアショップなんかと比べるのもねえ。

お隣さんはマイクの不都合のようなことで交換修理有料。
Apple Storeでも良かったんですが今回は公認サービスプロバイダってどんなかなあと選択。
印象としては携帯キャリア各社の営業並ですかねえ。
スタッフはほとんど20代ですかね。
平日の丁度昼前だったんで即受付でしたが、終了時点で昼休み時間に当たり数人が順番待ちでしたね。

交換完了しました。
まあ、使いまわさないと実際はどうなのか判りませんけどね。
なんとなく安心しました。
iPhoneが治ったってことと近くで問題なく十分だなあということですね。
実はApple Storeで買い物したのは一回だけでほぼネット注文、修理でしたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿