2017年10月9日月曜日
松本麗華さん オーム真理教、麻原彰晃の三女
普段はネットで映画ばっかりですが、ちょっと松本麗華さんを見ちゃいました。
ずっと年下で報道でもあっちへ預けられたとかこっちへ預けられたとかそんな情報。
オーム真理教が強制捜査されたのは11才、普通なら小学5年ですね。
鮮明に焼き付いて居る事もあればほとんど忘れて居るようなマダラな記憶でしょう。
その彼女に田原総一朗さんと対談して居るムービーでした。
まず、結構笑顔が可愛い女性だと思います。
ですから話が受け入れやすいんでしょうかね。
田原さんが同じような質問をしても同じように答えていましたから嘘つきじゃない。
サリン事件から20年後のインタビューだったんで彼女は30代前半でしょう。
その笑顔もありますが問答が非常に分かりやすく不自然さがない。
社会を斜視する事なく自分の意見ははっきりして居る。
社会は麻原彰晃の娘という目で彼女を見ている。
となると死刑囚の娘で極悪人の娘になっちゃう。
しかも彼女はオーム真理教なるブラック集団とともに暮らして育っていた。
小学校は行っていませんから信者のだれかが教育係だったと思います。
その教育は非常にナチュラルだったと感じるような物腰でしたね。
個人的にポアするって言えば殺す、抹殺するというイメージでしたが、
彼女は死にそうな人をみんなで元気付けるというイメージだったらしい。
父母の夫婦喧嘩の話など、あのサティアン内では普通に家族生活が営まれていた。
15000人の共同生活も普通じゃないかもしれないが人間的だったと感じます。
麻原彰晃とその取り巻き数人がオーム真理教の悪だった。
彼女も99%の人たちは何も知らなかったと言っています。
四女のことは語りたがらなかったり彼女の家族愛みたいなのを感じます。
普通の人生が送れたらいいのになあと思いました。
ニコニコ動画 三女アーテャりーと田原総一郎
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿