2016年11月17日木曜日

Apple Watch だけで音楽を聴く iPhoneなし状態ってこと

あまりないんですけどね。

アイコンは8分音符です。
これをクリックすると普通はiPhoneのリモコンになります。

この状態はWatchですが左がデフォルトです。
この状態にするとWatchに保存された音楽データの再生になります。
アルジャロウが再生中になっています。
ひとつ困ったことにWatchのスピーカー再生は用意されていません!
つまり、Apple Watchとbluetoothヘッドセットをペアリングする必要があります。
この状態で再生しようとするとそのモードになります。
それでもセットできますが他のBluetoothヘッドセットに変更したくても出来ません。
ということで、

おなじみの設定アプリを立ち上げます。
アイコンはiPhoneと同じ。

設定の3番目にBluetoothがありますのでクリック

これは2台設定済みなので選ぶだけです。
ここで通常はBluetooth機器を設定できます。
現在はヘッドセットの類だけだと思いますけど。

ヘッドセットを接続モードにしてその機種をクリックすると上記のように接続します。
あとはヘッドセットの電源を切らなければ繋がり続けます。

左上の時計アイコンがWatchデータ再生中です。
音質はBluetoothヘッドセットの割にはいいと思いますがこれは聞いている曲想。
つまりアナログ音源をデジタル化したという音です。
じゃ、Watchでヘッドセットの解除です。
iのアイコンをクリック。
ここで解除。
ですが、これやらないほうがいいでしょうね。
ヘッドセットの電源を切った方が現実的でしょう。
電源入れただけでWatchに繋がるからね。

こんなところです。
これはシリーズ2の場合ですが多分1も同じでしょう。
WatchOSですからね。

たしか、Watchは5GBストレイジが内蔵されています。
となるとかなりの曲、写真データを入れられるでしょう。
しかし、iPhoneと付かず離れずの関係はiPhoneの曲を聴く方がデータ量があるんでいいかと。

これはWatchが独立して使えるようになりつつあるんでしょうか。
ただ,Siriを使わないとキーボードなし状態でメッセージは打てないしねえ。
ここでまたまたウォッチの存在位置を考えないとですかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿