ディスプレーに指紋がいっぱいなんて時代はもう昔。
これ、カメラレンズも同様です。
カメラレンズが指紋で曇ったとか全くないです。
ディスプレーグラスにサファイアグラスが見送られましたが今のハードクリスタルも十分な硬度です。
人により違いがあると思いますが、キーでゴリゴリすれば傷がつくかもしれません程度で、通常ではまだ傷なし。
カバンに無造作に放り込んだりしていますけどね。
いずれは傷つくかもしれません。
たぶん、1年か2年も使えば相当擦れるんでそれなりに覚悟しています。
友人はケースにプロテクト用クリアシートが付いているそうです。
たぶん、ガラスじゃないでしょうね。
なぜならプレクサスでクリーンアップしている。
実はガラスにはプレクサスはコート膜がギラつきます。
指で擦るとコート膜が白くなるので逆効果。
どれかといえばグラスターが一番いい。
これも1-2年は要らないでしょう。
たまにひと月一回、ティッシュで拭く程度でいい。
Appleの純正ケースを使っていますがディスプレー面は裸です。
裏面はかなり柔なんでしょうね。
アルミですから紙でも擦れば擦り傷がつく。
硬度と強度は違いますので荒っぽい使い方は程度問題。
もともと、精密機械だというレベル感覚は重要。
車だってぶつけりゃどこか壊れる、歪むは当たり前。
アップル製品ですが耐用年数を使うのはデスクトップくらいですかね。
Macbook、iPad、iPhoneなんて5年使わないです。
Macbookは2010年、初めての11インチモデルですから5年以上使いそうです。
iPhoneも6プラスになって長く使いたい気分です。
iPadはもういらない。
0 件のコメント:
コメントを投稿