2016年5月16日月曜日

KGUラグビー情報 不可解な早稲田大学戦

住田氏から連絡を受けました。
早稲田大学戦については非常に不満な様子でした。
とにかく、Eチーム程度ではないかとのこと。
粘りもなくやる気がさっぱりだったようだ。
一応、BとのことでKGUはほぼAチームだった。
それがなんともお粗末な試合だったようだ。

明治学院大学戦についてはそつなく戦っていたようだ。
スコアもダブルスコアほどではないが余裕のある点差。

朗報というか、立川剛士がほぼ釜利谷で指導していること。
彼のアグレシブなプレーが現役選手に出てくると楽しみだ。

ここまで情報を集めてみて、板井監督が何をテーマにメンバーを組んでいるのか。
どうも、早稲田大学戦を除きほぼ対戦相手の力に合わせたメンバーで試合のようだ。
一方的に負けたり買ったりしない組み方というのか。
それだけタイトに戦わせたいということだろう。
無駄な試合はしないということか。

どのくらい昨シーズンより力をつけているかわかりにくいがスピードはついている。
あとはフォワードのセットプレーかもしれない。
特にスクラムをもっと強くしないと難しいかもしれない。
まだまだこれからの戦い方、夏合宿などで力をつけてくれば面白そうだ。
個人的には中央大学あたりが目標になるか。
中央大学とはフォワードセッションを行い劣勢だったと聞いている。
高い目標かもしれないが可能性はあると思う。

頑張れ関東学院大学ラグビー部

0 件のコメント:

コメントを投稿