2017年8月18日金曜日

セシルのもくろみ 視聴率 真木よう子

テレビの連続ドラマですが面白い。
ストーリーじゃなくて真木よう子の役柄です。
家庭の主婦、弁当屋のパートの場面ですが、主婦は普通、パートは意気込みすぎ。
仕事は意気込んでやるタイプって居ますしそれってモデル向きかと。
主婦は旦那や息子が普通で助けられているのがいい。

肝心のモデル役。
これが三枚目。
狙いでしょうね。
気取るとハマっちゃうんでわざと外す役作りなんでしょう。
真木よう子さん自身もその手は初めてでしょうか。
きっと、もともとの性格でゆらゆらしている部分でしょうか。

彼女ってセクシー、エキセントリックな役柄が多くて損している。
痩身で巨乳ってグラマーじゃないでしょ。
劇中でおっぱいユラユラって巨乳派じゃない私でもやっぱりそそられます。
ちょっとデカすぎだと思いますがまあ持っているものですからそれはそれ。

視聴率が全く振るわないのは番宣でしょうね。
お笑い番組よりはるかにマシだと思いますけど今時はこの手は見ない時代。
つまり、世の中に成功はない時代の可哀想な方々が見ているテレビの象徴。
モデルという世界も理解できないしね。
だいたい読者モデルなんて素人を使うこと自体、成功しない時代の象徴。
世の中は努力とか嫌いですからね。
読者モデルから専属モデルへの道は嫌われる努力なんでしょう。
ということで視聴率はこの夢のような世界には縁遠いわけ。

個人的には真木よう子が好きだし彼女が意外とコミカルなのが新鮮。
女子の仕事が格差を売りにする時代。
例えば、なんちゃら48とかの売り込み方。
あんなバカバカしいことつまりじゃんけんで未来を決めるような時代感覚を作っているバカと見るバカ。
そのすれすれがセシルのたくらみです。

さて最後まで続くのか、途中で打ち切られるのか。
そうなると、評価はボロクソが多くなる。
評価する人間の文化はそんなもんです。
視聴率が低いのはなぜかってことより単純に話がだめ、役者がダメですからね。
私はこのドラマを支持しますよ。
好きな真木よう子さんだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿