2017年6月21日水曜日

MacBookの使い心地

購入以来明日で1週間。
毎日手にするのは軽いから。
USB-Cで大丈夫かとくだらない心配もありましたが普段はネットクラウドなんで不要。
電池もそれなりに十分。
早さもi7なんで十分。
というくだらない感想文ですが、ローズゴールドのボディがまず最高な気分。
透明のカバーを購入。

一つは手触りがサラサラで滑り落ちると困るなあと思ってカバー。
Airでもカバー買ったけどすぐ外したんでこれもそうかなあ。

USB-Cしかないので色々と買いまくり。
色々買い揃えたんだけどそれほど必要ないかなあ。
まあ、いいんですが。
これからはUSB-Cの世界になるんだからと納得。

軽いってのは卑怯な気がするなあ。
サイズはAirと違和感はないので十分。
年寄りはOSXに慣れていて、どうもiOSに馴染めないでいる。
最近iCloudを使い始めたんで変わるんだろうなあ。
OSXのファイルシステムが変わるようなんでよりiOSに近くなる。

発売当初のMacBookってAirを使っていてなんで同じようなものをと不思議だった。
しかもまんまのMacBookってネーミングもさすがにそれはないだろうと思った。
ま、使ってみてなるほど未来って感じるような出来。
大きな要因としてキーボードが素晴らしい。
自然に軽くカチカチと楽しい。
デスクトップで使っているテンキーマジックキーボードも凄い打ちやすいんだけど。

Appleが止まっていないのはわかりやすい。
ただ、使い続けている私にとってということなので知らない人はわからない。

新しい製品が出てこないのは産む苦しみなんだろう。
現状の製品構成で埋まっているんでこの新しい分野ってことになる。
それは何かわからないが車のように大物なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿