series5のパッケージは4と同じでした。
よくある中身はほとんど変わらないのにネーミングが変わったってことでしょうか。
それを見越して5にした理由は2つあります。
一つはリストモ並みにリスト携帯を望んだ。
もう一つはディスプレーを確認しているのにOFFになる苛立たしさの解消。
この二点が4ではできなかった。SEIKOリストモは欲しくてNTTdocomoに移ったほど魅力的でしたね。
単独で電話を受けられないのはGPSモデルだったからですけどね。
それでもiPhone経由で電話受けはウォッチでしたね。
電話をするということはほぼ無しです。
それでもできた方がいいと思います。
私はカバンにiPhoneを入れる持ち方ですから移動の時以外はiPhoneは手元にない。
しかしウォッチは腕にはめっぱなしですから当然それで電話も受けたい。
これはiPhoneをポケットに入れてという方には論外でしょうね。
出て欲しい時に表示されないとか表示して欲しくもないのに表示になるとか色々と紛らわしいディスプレーでした。
自動表示システムはそれなりに完成度がありましたが表示するデータ収集で時間がかかっていたと思います。
もう少し見たかったのに消えちゃうなんてないのはありがたい。
series5は思い通りで満足でした。
セルラー付きを使うためにキャリアはMVNOからドコモに変更しましたから料金は倍になりました。MVNOだとドコモSIMなのに同一番号eSIMの設定が出来ないそうです。
IIjのみおふぉんでしたがデータ通信が遅かったのもありますね。
おまけに番号選択をしましたのでこれまた目的達成でした。
料金の分をはるかに上回るだろう価値を手に入れたと思います。
セルラー付きの使用感です。
当然ですが電話できるのは素晴らしい。
メールもメッセージも同様に紐付き無しになります。
ニュースなどもタイトル程度は読める。
私の最大の使い道はタイマー。
歩数計、ミュージックなどなど。
ミュージックですが扱いがiPhone並みになりました。
私の使い方もあるんでしょうけどランダムアクセスで前回の続きで始められます。
結果として4より5は目的達成で良かったなあということです。
0 件のコメント:
コメントを投稿