ラベル カインズホーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カインズホーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年8月15日金曜日

山中湖12 花の都公園 カインズホーム MyWi

夏の富士。
ちょっと幻想的な朝の景色。
夏の白鳥。
ちょっと数が増えたような気がしますが同じなのかなあ。
白鳥には餌をあげるようですが、鴨はそのおこぼれを貰おうと近づくとつつかれる。
結構強気な白鳥。
杭に止まるのはアオサギでしょう。
ほとんど冬飛んでいた鳥たちはみんないますからよっぽど住み心地がいいんでしょう。
富士山が見えていると見ながら散歩しますので白鳥方面になる。
水が澄み切っていてクリスタルです。

昨日、駐車パスカードを頂いたので早速、花の都公園。
百日草畑は公園の外側道路沿いにありました。
色とりどりの百日草
大きさはそんなに大きくも小さくもないんでしょうね。
花はほとんど興味がないというか、判らない。
百日草畑は人もたくさんいましたが、私のいるのは端っこで誰もいない。
そうなんですねえ、人は全面が花という位置を好むのが判りました。
花のじゅうたんのような場所ね。
というわけで手前は花がないので絵図らが悪いなあ。
直射は相当暑いのでラグビーはさっさと冷たい地面と日陰にこもる。
ひまわり畑。(*11日の台風でなぎ倒されたのを立て直したそうです)
イタリア映画、「ひまわり」ソフィア・ローレンだなあ。
勝島運河の花街道にもひまわりが数輪ありますが、こりゃ規模が違う。
当然ですが、まっ黄色で真夏が満開ってことです。

今朝、朝食をバルコニーで食べたいなあと考えてカインズホームへ。
138号線を避けて忍野村役場前から富士吉田へいわゆるバイパス。
めちゃめちゃ暑い暑いでした。
店内はまあ、それなりですが空いていたかもしれない。
ラグビーは車内残留可哀想なので持ち込みました。
そさくさと椅子とテーブルを購入してビートに積んだんですが撮影忘れた。

ランチはカインズホームの帰りにヒレかつ定食。
600円で柔らかくて美味しい。
今日のおおもり食堂は並んでました。
ほんと日によってぜんぜん違うんだなあ。

お買い物を早速ほどいて、

椅子ありきですから、フォールディングでふかふかな背付き丸椅子で決まり。
テーブルは小さくてよかったんですが食事をするならと奥様のご意見で70☓50サイズ。
高さ70で椅子には調度よさそうなフォールディングテーブル。

 こんな感じになりました。
テーブルってひろきゃ広いだけモノが置けるというか置いちゃいます。
おやつの「まめかん」まで。
まだ、置けそうだなあ。
明日の朝食は外で。
まあ、プールサイドもいいんですけどね。

このブログはテザリングしてアップダウンしています。
実はMVNO(仮想通信事業者)のSIMはほとんどがdocomoでテザリング不可です。
脱獄してMyWiというアプリを使ってテザリングです。
手間は純正のほうが簡単ですがこちらは設定が細かくできる。
昔から使っているので使い勝手は問題ないですが有料アプリです。
通信量が出て、アップが27MB、ダウンが65MB、合計ほぼ100MBねえ。